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■2011年■

12月28日

2011年の党本部への陳情要望は91案件を送付

民主党が政権交代を実現して以降、政府・省庁への自治体や各種団体からの陳情要望の受付は、自民党政権時代からの族議員や有力議員の口利きの弊害を改善・払拭するため党本部幹事長室を窓口とする「陳情・要望窓口の一元化」が行なわれ、山梨からの陳情等は山梨県連を窓口として受付を行い、党本部の「陳情要請対応本部」へ送付を行なって来た。(全国組織は党本部・企業団体委員会で対応)
山梨県連では2011年は、45団体より99案件を受付、37団体91件を本部送付を行なった。
又、陳情案件については県選出国会議員に「陳情要望取扱い報告書」を55件送付、山梨からの陳情要望案件の把握、情報の共有に努めている。
尚、幹事長室・省庁への面談要望は20件を扱い、面談日程・場所の調整を行なった。

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