民主党WebSite
民進党山梨県総支部連合会
メニュー
トップページ
新着情報
 
バックナンバー2003  
 
県連役員・議員紹介
民主党政策・運営
 
国政選挙候補予定  
掲示板
党員・会員募集
お問い合わせ
リンク

■2010年■

1月30日

鳩山由紀夫総理が山梨入り、・・・・・・

鳩山由紀夫総理は地方視察の第2弾で1月30日(土)山梨県・甲府市を訪れ、視察や意見交換会など精力的に地域の声に耳を傾けた。
最初に訪れた山梨大学燃料電池ナノ材料研究センターでは、学長や知事と面談、エネルギー供給の安定化、地球温暖化問題の解決に向けた研究の施設を視察。続いて、県内の大学生・大学院生の代表15名と意見交換会「地域で活躍する大学生との懇談会」に参加、車座となり若者の意見・要望を聞き、意見交換が行われた。
会場を移し、山梨県地場産業センターでは横内知事をはじめ県内28市長村の市長等が参加して「総理との意見交換会」が行われ、地場産業センター内を視察・説明を受け、来場者との握手やサインなどにも気軽に応じ、多くの激励を受けた。その後、県内産業界の代表10名との意見交換会でも公共事業削減の懸念・果樹の戸別補償などの意見要望に対し、それぞれ総理から「自らの想い」が話された。
ここで公務は終了し、車を公用車からハイヤーに乗り換え、夕方から行われた「輿石東参議院議員会長」の国政報告会に参加、激励を行った後、帰京した。

Copyright c 2001-2006 The Democratic Party of Japan All Rights Reserved.
民進党山梨県総支部連合会
甲府市相生1-1-21
TEL 055-228-4450 FAX 055-228-4039