民主党WebSite
民進党山梨県総支部連合会
メニュー
トップページ
新着情報
 
バックナンバー2003  
 
県連役員・議員紹介
民主党政策・運営
 
国政選挙候補予定  
掲示板
党員・会員募集
お問い合わせ
リンク

■2008年■

2008/4/6

幹事会で暫定税率撤廃に向け「署名活動」継続など確認

4月5日甲府・リバース和戸で開催された第74回幹事会は、道路特定財源の暫定税率の失効を受けての与党自民党の衆議院での強行再議決を目指す状況や年金問題での公約違反など、混沌とした政治情勢の中での国会情勢報告や解散総選挙の展望・対応などを中心に協議がされた。
この中で、先に取り組まれた「暫定税率廃止署名」は約1ヶ月の短い取り組み期間ながら多くの皆様の協力で、山梨的な目標の2万人を大幅にクリアーし、31,815人が集約され本部送付、国会請願などに活用された事が報告され、衆議院での与党の再議決の強行を意識し、引き続き「暫定税率廃止署名」を継続実施する事が決定された。
又、昨年の参院選での自民党候補の選挙違反文書の問題については、自民党の組織ぐるみの実態が明らかにされていない、など多くの意見が出されたが、再発防止と云う所期の告発の目的を達した事。検察庁への上申書提出により一歩前進の結果が得られたものと理解する。自民党県連は説明責任を果たすべき。との集約を行った。
更に、サポーターへの情報提供・情報共有の立場からの民主・山梨地域版の年2回程度の発行・送付を確認。
尚、懸案となっていた、県連ホームページ掲示板の商業ベースでの書き込みでセールスのリンク集となっている実態について、掲示板を一時中止する事とした。

Copyright c 2001-2006 The Democratic Party of Japan All Rights Reserved.
民進党山梨県総支部連合会
甲府市相生1-1-21
TEL 055-228-4450 FAX 055-228-4039