民主党WebSite
民進党山梨県総支部連合会
メニュー
トップページ
新着情報
 
新着履歴
 
バックナンバー  
 
県連役員・議員紹介
民主党政策・運営
 
国政選挙候補予定  
掲示板
党員・会員募集
お問い合わせ
リンク

■2005年■

7月4日(月)

東京都議会議員選挙へのご支援ありがとうございました

 昨日、東京都議会議員選挙が施行され、開票の結果35議席を獲得し、改選前議席を大きく上回り、都議会第二党へと躍進することができました。また、残念ながら善戦健闘しつつ惜敗した選挙区でも次への展望を掴み取ることができました。

全力で応援していただいた国会議員・地方自治体議員・秘書・党員・サポーターのみなさん、ご支援頂いた連合をはじめ多くの団体のみなさんに衷心から感謝を申し上げます。

今回の選挙では、複数の公認候補を擁立した11選挙区を含め、51名の公認候補者を擁立して選挙戦に臨みました。各候補者にとっては大変厳しいたたかいとなり、残念ながら最後までしのぎを削りながらも惜敗した仲間もおります。しかし、地域に根ざし、政権をめざす民主党にとって、明日の展望を切り開く選挙となりました。

今回の選挙で示されたのは都政の改革を望む声であるとともに、民主党がめざす政権交代への大きな期待でした。自民党は公明党の支援を受けながらも50議席を割りました。

各位のご協力、ご支援に心から感謝申しあげるとともに、明日より改めて身を引き締め、国民の期待に応え、ひとりよがりで国民無視、国会軽視の姿勢を続ける小泉内閣・自公政権に一刻も早く終止符を打ち、政権交代で日本を変えるため全党一丸となり全力を尽くす決意です。

ありがとうございました。

民主党幹事長

都議選対策本部事務総長

川端 達夫

Copyright c 2001-2006 The Democratic Party of Japan All Rights Reserved.
民進党山梨県総支部連合会
甲府市相生1-1-21
TEL 055-228-4450 FAX 055-228-4039